あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

園児でも簡単にできるメンテナンス方法を知りたいですか?

【健康増進は習慣化が理想!】

 

 

 

 


習慣化は身体のメンテナンスに限らず

どのジャンルでも

ある程度の結果を出すためには

繰り返しが必要です。

 


スポーツ

絵を描く

音楽

勉強

料理

ストレッチなどなど。

 


練習を積み重ねれば重ねるほど

上達しますよね。

 


料理に関しては数年前まで

何もできなかった私でも

今では色々と作ることができます。

 


パスタは6種類くらいで

色々な炒め物や煮物。

 


ガパオライスやポテトサラダなどなど。

 

 

 

そして初めて作る料理に関しては

インターネットで検索してみたり

料理本から選んでみたり

楽しみながらできるようになりました。

 

 

 

これも日々やっていると

結構できるもんですね。

 


ちなみに卵焼きは何回チャレンジしても

薄焼き卵の重ね巻きみたいに

なってしまうので頑張り中です^^;

 


それと同じように習慣化したいのが

身体のメンテナンスですね。

 


「健康は一日にして成らず

健康の道も一歩から」

 

 

 

例えば普段から気をつけることは

・座っているときに足を組まない

・肘枕をしてテレビを見ない

・横坐りをしない

など悪い姿勢をしないこと。

 


これらは身体の歪みに対して

1番楽な姿勢を取ろうとするので

同じ向きでやってしまいます。

 


気をつけて反対の姿勢をとったとしても

骨格や筋肉の可動域に反しているので

すぐに疲れてしまいます。

 


なので私は「やらない」を

していますね。

 


というよりも

その姿勢をすること自体が

やりにくいのでやりませんね。

 

 

 

 


それから歯磨き。

 


物心がついた頃からしている

歯の管理の習慣化ですね。

 


これに関しては誰でも

ちゃんと時間を作って

磨いています。

 


その習慣化は我が家全員が

身についているので

子供たちの歯はいたって

健康そのものです。

 


私の場合は子供の頃

毎日歯磨きをしていましたが

適当にしていたので

数年前まではダメでしたね。

 


今では磨くことが当たり前になったので

やらないと気持ち悪さを感じます。

 

 

 

 

このように健康増進のために

日常生活を送る中で歯磨くということと

同じように当たり前の習慣化を

身体全体の健康増進にも向けてみよう

という考えです。

 

 

 

そして私が患者さんに話をしている

『健康増進への習慣化』は

「そんな事で良いの⁉︎」と

確認されるくらいです。

 

 

 

時間と場所の確保が必要な

メンテナンス方法ではありません。

 


今までの日常生活の中の動きを

ちょっと意識するだけです。

 


この動きを意識するだけでも

健康増進に繋がっていきます。

 

 

 

生活の中で頑張らなくても

簡単にできることから始めてみましょう。

 


本当に簡単なことなので

小さいお子さんがいる家庭でも

できます。

 


言ってしまえば

幼稚園や保育園に入る前の

お子さんでもできるくらい。

 

 

 

そのレベルに慣れてきたら

次の段階へ上げていく。

 

 

 

そうすることで

『健康増進への習慣化』が

身につきます。

 

 

 

あなたも

「そんなことで良いの⁉︎」

と思える健康増進医療を

学んでみませんか?

 


そして一緒に健康になりましょう(^^)

 

 

毎日の生活を楽しく送るには

『健康な身体‼︎』

が何より大切です!

 


運動をするにも

美味しい物を食べるにも

旅行に行くのにも趣味に打ち込むにも

まず健康ありき、ですね!

 

 

 

 


骨盤調整健康法治療院藤森の公式情報はこちら

https://chiryouinfujimori.business.site/

 


治療院藤森公式オンラインショップ

治療院オリジナルのワンタッチチューブを

ネットで購入できます。

https://chifujimori.thebase.in

 


治療院藤森の公式ブログはこちらから

https://ameblo.jp/yukimasa-knk

治療院藤森の情報がまとめられてます。

ぜひアクセスして見てください。

 

 

 

友達追加プレゼントが付いている

治療院藤森公式LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40alv3504b

・治療院藤森の情報

・片倉館出張所の情報

・健康増進に繫がる情報

・健康増進イベントの案内

などの情報を発信していきます。

 


個別メッセージができますので

ご質問等があれば

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

f:id:yushumg:20190609214758j:image

 

 

治療院藤森(金子)のフェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008665389021

プライベートな投稿や写真なども

掲載してるので良かったら

友達申請してくださいね。

 


治療院藤森公式フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/senchoukansetu/

 

 

 

 


<治療院藤森への質問はこちら>

ブログ用Q&Aの相談窓口となる

メールアドレスはこちらです。

→ chiryoufujimori@gmail.com

LINEはこちらです。

https://line.me/R/ti/p/%40alv3504b

 


何か分からないことがあれば

どんな内容でもお気軽にお寄せください。

 

 

 

骨盤調整健康法治療院藤森

〒392-0016 長野県諏訪市豊田1733-1

Tel 0266-53-3095

受付時間

8時30分〜12時00分

15時00分〜18時30分

定休日

木曜日午後日曜日祝日

 


治療院藤森片倉館出張所

〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り4-1-9

Tel 0266-53-3095

受付時間

13時00分〜17時00分

営業日毎週月曜日・金曜日

祝日と重なる日は休業になります。