あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

ハロウィンのコスプレが面白い!本場を超えた人気のイベントがやってくる!

ハロウィンのコスプレが面白い!本場を超えた人気のイベントがやってくる!

 

 

f:id:yushumg:20181008083941p:image

 


日本の伝統行事

 


正月、ひな祭り、こどもの日、お盆、七夕、クリスマスなど人気の行事がたくさんあります

 

 

 

その中でもここ数年で

日本各地をオレンジ色に変えるほどの

人気行事になったハロウィン!

 

 


でも

 

 

 

その人気行事のハロウィンて何?

って事ですが

 


カトリック諸聖人の日(11月1日)の前夜で

10月31日に行われる祭り

 


秋の収穫を祝い悪霊を追い出す

宗教的な意味合いのあるイベントですが

最近はそれも少なくなってきたようです

 


また万聖節(ばんせいせつ)ともいい

死者の霊が親族を訪れると考えられているので

日本のお盆のようなものみたいですね

 

 

それが今では老若男女!

 


みんなが夢中になる10月のイベント

 


もちろんディズニーランド・シーやUSJでは

すでに大人気のハロウィン

 

 

 

そしてハロウィンといったらコスプレ

 


しかも年齢関係なく楽しめる

 


定番の魔女やゾンビ、警察官から看護師

ディズニーキャラクター

アニメキャラクターなど

 


毎年色々なジャンルのコスプレで

街中を歩く人や友達と家で楽しく過ごしています

 

 

正直今は

 


ハロウィン=コスプレ大会

 


完成度高い衣装で

グロさやカッコよさを追求する方や

完全に笑いを取りに行く方など

 


自分の目的やコンセプトを持って

楽しんでいますね

 

 

 

ぜひ今年もあなたの好きな衣装を身にまとい

今月末のハロウィンを楽しんでください(^^)

 

f:id:yushumg:20181008083950j:image