あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から俺は‼︎今井役の太賀さんが最高‼︎

【今日から俺は‼︎ドラマでの太賀さんが最高‼︎】 始まる前から注目していた 日本テレビ系列のドラマ 『今日から俺は‼︎』が 思っていた以上に面白い(^^) 私は基本的に漫画から実写というのは あまり見ないのですが 今回のドラマ『今日から俺は‼︎』に関しては …

【健康増進で健康寿命を延ばそう!】 男女とも過去最高を更新 WHO(世界保健機関)が 2018年に発表した統計によると 1位は日本で男女の平均寿命は 84.2歳でした。 現在、日本は世界一長生きの国と なっています。 日本は前回83.7歳で 2位のスイスと僅差でし…

ダイエット効果のあるシナモン!

ダイエット効果のあるシナモンの秘密 古代ギリシャではシナモンの香りが 愛をかきたてると言われていました。 好きな相手に好意を持っていることを 伝えるために送る贈り物としても 用いられていたそうです。 という事で 【ダイエット効果のある健康食 プラ…

ダイエット効果のあるシナモン

【ダイエット効果のあるシナモンの秘密】 ダイエット効果のある健康食 プラスαでシナモンを活用してみよう カプチーノやコーヒーやアップルパイなど色々な食べ物や飲み物に使われているシナモン。 その歴史は古く紀元前4000年のエジプトでミイラの防腐剤とし…

赤ちゃんの子育てと健康

【赤ちゃんの骨盤と健康】 最近は、気温も下がり寒さを感じるように なってきましたが いかがお過ごしでしょうか。 紅葉も一段とにぎやかな季節に なってきました。 周りでは、紅葉シーズンを迎えて 自然と心もウキウキしている方が いらっしゃるのでは。 諏…

子どもの頃から身体のメンテナンス

【子供の頃から骨盤調整をしていると・・・】 先日、定期的にメンテナンスで来られている ご夫婦とお孫さんが治療院にみえました。 「こんにちは!今日はお孫さんも一緒ですね」 「違う違う。私たちが孫の付き添い」 そうなんです。 こちらの小学1年生のお…

初心者でもわかる!骨盤を整える訳

【人の『骨盤』と建物の『土台』は似ています】 いつもありがとうございます 骨盤調整健康法 治療院藤森の金子です。 人の身体の場合は 骨盤《仙腸関節》が歪み始めると 全身のバランスを取るために 身体全身で筋肉が緊張し負担になります。 この筋肉の緊張…