あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

冷え性からの脱却!対策を身につけて内側からポカポカ

 

 

【健康の基本は身体を温めること】

 

 

朝夕の冷え込みが厳しくなり

諏訪では秋の訪れよりも

冬の訪れを感じる季節になってきました

注)ホント個人的に寒いんです💦


「冷えは万病のもと」というくらい

 


身体が冷えてしまうと

血液循環が悪くなってしまい

免疫力や新陳代謝に影響が

でてしまいます。

 


肩こりや腰痛などは

家事や仕事など日常生活で

同じ姿勢が多くなるので

同じ筋肉を使い続けて

緊張させています。

 


なので血管やリンパを圧迫してしまうので

うまく老廃物が排出できなくなり

留まってしまいます。

 

 

 

もちろん全てではありませんが

慢性的な筋肉の硬さや痛みなどは

血行不良のものが多い。

 


身体の冷えも血行不良を

引き起こす要因の1つです。

 


なので身体を温めることで

免疫力や基礎代謝

高めることができるので

筋肉の硬さや痛みなどの

改善につながります。

 

 

 

では身体を温めるためには

どのようにしたらいいのか?

 


それは後日投稿させていただきます。

 

 

f:id:yushumg:20191028215037j:image

 

〜追伸〜

 

 

 

毎日の生活を楽しく送るには

『健康な身体‼︎』

が何より大切です!

 


運動をするにも

美味しい物を食べるにも

旅行に行くのにも趣味に打ち込むにも

まず健康ありき、ですね!

 

 

 

 


骨盤調整健康法治療院藤森の公式情報はこちら

https://chiryouinfujimori.business.site/

 


治療院藤森公式オンラインショップ

治療院オリジナルのワンタッチチューブを

ネットで購入できます。

→治療院藤森公式骨盤矯正バンドオンラインショップ

 


治療院藤森の公式ブログはこちらから

https://ameblo.jp/yukimasa-knk

治療院藤森の情報がまとめられてます。

ぜひアクセスして見てください。

 

 

 

友達追加プレゼントがある

治療院藤森の公式LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40alv3504b

・治療院藤森の情報

・片倉館出張所の情報

・健康増進に繫がる情報

・健康増進イベントの案内

などの情報を発信していきます。

 


個別メッセージができますので

ご質問等があれば

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 


治療院藤森(金子)のFacebookページはこちら

→ 金子幸正Facebookページ

プライベートな投稿や写真なども

掲載してるので良かったら

友達申請してくださいね。

 

 

 

治療院藤森公式Facebookはこちら

→骨盤調整健康法治療院藤森公式Facebook

 

 

 

 

 

 

<治療院藤森への質問はこちら>

ブログ用Q&Aの相談窓口となる

メールアドレスはこちらです。

→ chiryoufujimori@gmail.com

 

 

 

LINEはこちらです。

https://line.me/R/ti/p/%40alv3504b

 


何か分からないことがあれば

お気軽にお問い合わせください。