あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

骨盤の歪みからくる腰痛

【骨盤の歪みからくる腰痛】

 

 

長野県諏訪市にある

骨盤調整健康法 治療院藤森スタッフの

金子です!

 


患者さんの悩みで多いのは

やっぱり肩こりと腰痛ですね。

 


その部位から足や膝の辛さだったり

頭や首や腕の辛さだったり

他にも色々な症状で現れてきます。

 


だからといって辛い箇所だけを

調整しても変化はあまりありません。

 


何でもそうですが

基本的に土台から整えないと

歪みが落ち着きません。

 


身体で言えば骨盤ですね。

 


名前が骨の盤って言うくらい

それだけ大切な骨格です。

 


骨盤は腸骨、恥骨、坐骨、仙骨といった
骨からできています。


これらの骨が
⚪︎運動による衝撃
⚪︎筋肉の柔軟性が低下
⚪︎日常生活での悪い姿勢
などが原因で骨盤がずれてしまったり

傾いてしまったりすることで

少しずつ骨盤のゆがみが作られていきます。

 


そんなに歪んでいなければ

痛みの範囲までいっていないので

気になることはありません。

 


でも疲れやすかったり

身体が重かったりしますね。

 


ここで身体のメンテナンスを

することができれば良いですが

「寝ればいい」

「栄養ドリンクを飲む」

「こんなの大したことない」

「他の人も同じだから休めない」

「忙しくて時間がない」

 


他にも色々有りますが

このような理由で無理を重ねて

しまいゆがみ方が強くなります。

 

 

このゆがみによって

腰に痛みが出てしまいます。

 

 

 

とくに社会人になると

運動をする機会が減るので

筋肉や靭帯などの身体を支える

サポート力が低下していくので
腰痛が慢性化しがちになります。

 

 

 

 先ほど言ったように

身体の歪みは日常の中で
徐々に作られていきます。

 

 

だからこそ

「まだまだ大丈夫!」「我慢」「忙しい」

ではなく骨盤の位置をリセットさせることが

大切になります。

 

 

 

虫歯と同じです。

 


今まで問題のなかった健康な歯が

いきなり次の日に痛みのある虫歯に

なることはありません。

 

 

 

虫歯は口の中にいる悪玉菌の働きによって

歯が溶かされてしまう病気です。

 


主に砂糖を栄養源として

歯を溶かす酸を作り始めるので

長く続いてしまうと

歯が溶かされ虫歯になるそうです。

 


歯だけでなく身体も同じことが言えます。

 


だからこそ日常生活の疲れを癒して

身体が楽なときにメンテナンスをする。

 


これが大切ですね。

 

f:id:yushumg:20191017090113j:image

 


〜追伸〜

 

 

 

毎日の生活を楽しく送るには

『健康な身体‼︎』

が何より大切です!

 


運動をするにも

美味しい物を食べるにも

旅行に行くのにも趣味に打ち込むにも

まず健康ありき、ですね!

 

 

 

 


骨盤調整健康法治療院藤森の公式情報はこちら

https://chiryouinfujimori.business.site/

 


治療院藤森公式オンラインショップ

治療院オリジナルのワンタッチチューブを

ネットで購入できます。

→治療院藤森公式骨盤矯正バンドオンラインショップ

 


治療院藤森の公式ブログはこちらから

https://ameblo.jp/yukimasa-knk

治療院藤森の情報がまとめられてます。

ぜひアクセスして見てください。

 

 

 

友達追加プレゼントがある

治療院藤森の公式LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40alv3504b

・治療院藤森の情報

・片倉館出張所の情報

・健康増進に繫がる情報

・健康増進イベントの案内

などの情報を発信していきます。

 


個別メッセージができますので

ご質問等があれば

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 


治療院藤森(金子)のFacebookページはこちら

→ 金子幸正Facebookページ

プライベートな投稿や写真なども

掲載してるので良かったら

友達申請してくださいね。

 

 

 

治療院藤森公式Facebookはこちら

→骨盤調整健康法治療院藤森公式Facebook

 

 

 

 

 

 

<治療院藤森への質問はこちら>

ブログ用Q&Aの相談窓口となる

メールアドレスはこちらです。

→ chiryoufujimori@gmail.com

 

 

 

LINEはこちらです。

https://line.me/R/ti/p/%40alv3504b

 


ご質問などありましたら

お気軽にお問い合わせください。