あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

マクドナルドの人気メニューを食べ比べ

マクドナルドの人気メニューを食べ比べてみた】

 

マクドナルドで

人気No.1の「ダブルチーズバーガー」と

売り上げNo.1の「てりやきマックバーガー」の

頂上対決をやっているので

実際にどちらが美味しいのか

食べ比べてみました。

 

 

 

先に言っておきますが

これは完全に個人の感想であって

参考にはなりません。

 


興味がある方は是非

マクドナルドへ行って

食べ比べてみてください。

 

 

 

 


という事で実際にマクドナルドへ

行ってきました。

 

 

 

濃厚チーチー合戦という事なので

ダブルチーズバーガーことダブチに

更にホワイトチェダーチーズが

2枚もプラスしであるチーズだらけの

「チーチーダブチ」と

てりやきマックバーガー

ホワイトチェダーとチェダーチーズが

間に挟まれている「チーチーてりやき」を

注文してみました。

 

f:id:yushumg:20190114172853j:image
f:id:yushumg:20190114172901j:image

 

これ以外にもフライドポテトのLと

三角チョコパイのいちごを頼みました♪

 

 

 

という事で自宅に帰って

実食してみました。

 

 

 

まずはチーチーダブル!

正式には「チーズチーズダブルチーズバーガー

だそうです。

 


すでにネーミングだけで

チーズだらけのバーガーという事が分かりますね。

 

f:id:yushumg:20190114172918j:image

 

基本的にチーズバーガーは好きなので

いつもと違うようなインパクトを期待して

食べてみました。

 

 

 

「・・・んっ?」

 

 

 

確かにいつもよりはチーズが入っていますが

チーズはたくさん入っていてもチーズ味なので

いつものダブルチーズバーガーと比べてみても

大差は無かったですね。

 


パテの味がチーズの濃厚さに勝てるように

グランクラブハウス系のパテを使用していれば

間違いないです。

 

 

 

私はチーズ系バーガーは大好きなので

行くたびに食べています。

 


なので「チーチーダブル」自体は美味しいので

また注文をしてガッツリ食べます!

 

 

 

次は「チーチーてりやき」ですね。

正式には「チーズチーズてりやきマックバーガー」と

とにかく名前が長いです。

 

f:id:yushumg:20190114172931j:image

 

てりやきマックバーガー

てりやきのコクとマヨネーズで

ポークパテをコーティングしてあるので

この時点で食べ応えのあるバーガーですよね。

 


この「てりやきマックバーガー」に

2種類のチーズがトッピングされているので

どれだけガッツリ系のバーガーになっているのか

期待を高めて「ガブリ!」

 

 

 

てりやき自体の味が濃厚なので

その部分が全面的に出ていましたが

後から来るトロッとしたチーズの味が

てりやきを超えてやってきました。

 


てりやきとチーズの組み合わせは

今までとの違いがハッキリしていて

違うバーガーとして楽しめます。

 

 

 

もちろん両方の味が濃いので

人によっては飽きてしまうかもしれませんが

てりやき好きにとっては新しい味として

定番になって欲しい商品ですね。

 

 

 

個人的な楽しみ方ですが

(やられている方も多いと思いますが)

てりやきのタレをポテトに付けて食べるのが

好きなんです。

 


今回の「チーチーてりやき」は

てりやき+チーズが組み合わされているので

ポテトもひと味違う感じで食べられました。

 

 

 

そう言った意味では「チーチーてりやき」は

ポテトも楽しめて2度美味しい♪

 

 

 

 


という事で

 

 

 

 


完全に個人の感想ですが

私の場合は「チーチーてりやき」に

軍配が上がりました。

 


「チーチーダブチ」の方に

もっとピクルスが入っていたら

酸味がより変化を加えてくれるので

もっと悩んだと思います。

 


こんな感じで

あなたも食べ比べをしてみて

楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

 

両方とも限定販売なので

まだまだ食べ比べをして

満喫をすると思います。