あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

今日から俺は‼︎今井役の太賀さんが最高‼︎

今日から俺は‼︎ドラマでの太賀さんが最高‼︎】

 


始まる前から注目していた

日本テレビ系列のドラマ

今日から俺は‼︎』が

思っていた以上に面白い(^^)

 

f:id:yushumg:20181128001338j:image


私は基本的に漫画から実写というのは

あまり見ないのですが

今回のドラマ『今日から俺は‼︎』に関しては

世代的にど真ん中なだけでなく

西森博之さんの漫画が実写で

どう描かれていくのか期待していました。

 

 

 

三橋貴志役の賀来賢人さんが

どれだけ三橋の卑怯っぷりを見せるのか?

 


伊藤真司役の伊藤健太郎さんが

どれだけ伊藤の硬派ぶりを見せるのか?

 


今井勝俊役の太賀さんが

どれだけ今井のバカだけど強く

人情がある番長を見せてくれるのか?

 


他のキャスト陣も豪華だけでなく

ドラマとしてどうなっていくのか?

 

 

 

いざ蓋を開けてみたら

もうどハマりしました!

 


子どもたちも

「つまらなさそう」

「何これ」

 


と始まる前までは

グチグチと言っていましたが

1話が終わった頃には

すでに虜になっていました(笑)

 

 

 

下の娘に限っては

 


つっぱることが男のたった1つの勲章だって

この胸に信じて生きてきた〜♪

 


と嶋大輔さんのヒットソングであり

今回のドラマの主題歌にもなった

『男の勲章』を

歌っていました。

 


しかも学校で流行っているらしく

クラスでも皆んなが歌っているそうです。

 

 

 

改めてドラマの影響の凄さを感じました。

 

 

 

もちろん主題歌だけでなくストーリーも

 


賀来さん演じる三橋貴志も

伊藤さん演じる伊藤真司も

漫画のイメージ通りでした。

 


個人的に理子ちゃんは

三橋にドンドン絡んで欲しい。

 


そして京子ちゃんに限っては

二重人格過ぎるくらいですが

伊藤が関わってきた時の声色の変化と

もはや顔芸になっている演技に

このまま突き進んで欲しいと思っています。

 

 

 

そして私が好きなキャラクターの今井勝俊。

 


とにかくバカさ加減は原作通り!

違うのは今井の顔芸?が加わっていること。

 


最初は大袈裟だと思っていましたが

太賀さんの顔芸での感情表現が

上手いのでもう最高ですね。

 


だからこそ、もっと強くて人情に厚い

今井勝俊を見てみたい!

 


最近はヤラレ役でイジラレ役が多いので

今後のカッコイイ活躍に期待しています。

 

 

 

このドラマの凄い所は

内容も原作に忠実かと思えば

思い切って攻めたなと思わせる

三橋の両親、高校教師、理子の父。

 


ここのキャストが濃すぎます!

 


ムロツヨシさんや佐藤二朗さんといった

豪華なだけでなくアドリブの連続が

想像できるほどの役者さんを

揃えてきていますよね。

 

 

 

この方たちが出てきているシーンは

もう笑うしかない。

 


実際ドラマ内でも

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんの演技で

他の役者さんが笑っていますよね。

 


うまく隠しながらの映像だと思いますが

多分撮影現場では笑いに堪える

スタッフや俳優さんが多いのではないでしょうか。

 

 

 

正直私は、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんが出ている

シーンをノーカット版で見てみたいほどです(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてドラマの終わりでも宣伝をしていますが

Huluで未公開シーンをやっているので

見てみました。

 


本編と関連付けて見てみると

やっぱり面白いです‼︎

 

 

今後の展開が楽しみですね。

 


そして今は私と子どもたちが

毎週日曜日の22時30分を

楽しみにしています。