あなたも私も笑う門には福来たる

最近SNSやブログなどで『ワクワクする事をやろう』『やりたい事をしよう』『成功したければ楽しい事をしよう』など、このような投稿をよく見ます。もし本当ならば、これほど素晴らしい事はありません。私自身もそのように生きられれば素敵な人生を送る事ができます。心が病んでいる患者さんにもすすめられます。だったら私が実験してみようではないか!まさに人体実験!このブログを通して日々投稿していきたいと思います。

便秘を改善するためには・・・

【便秘に悩まされない身体にしよう】

 

 

 

最近は年代に関係なく

便秘で悩まれている方が大勢います。

 


便通は

『健康のバロメーター』

とも言われています。

 


便の固さ、太さ、色

排便の所要時間などから

健康状態が分かるということです。

 

 

 

そして便秘は腹部の張りはもちろんのこと

ニキビ、肌荒れ、吐き気を感じたり

頭痛や腰痛などの痛みを感じるように

なったりすることもあります。

 


成人病の原因にもなるので

たかが便秘と思っていると

大変なことになるかもしれません。

 

 

 

そして多くの方が便秘解消のために

繊維質のものや乳酸菌などを

たくさん取り入れること

ウォーキングや体操をすること

水分をたくさん摂取するなど

されていると思います。

 

 

 

しかし日常生活の中の癖で

骨盤《仙腸関節》が歪んでいるため

新陳代謝が落ちてしまっているので

内臓機能の働きが落ちています。

 


骨盤は大きな器のような形をしていて

上半身と下半身を繋げ支える重要な部分です。

 


その器のような形で

上半身にある重要な臓器・内臓を

受け止めています。

 


ちゃんと骨盤《仙腸関節》が

正しい位置に落ち着いていれば

内臓も正しい位置で収まっているので

正常に機能することができます。

 

 

 

しかし骨盤は日常生活の中で

様々な原因で歪んでしまいます。

 

 

 

支えられている内臓も

正しい位置に収まらないので

正常に機能することが

できなくなることがあります。

 

 

 

骨盤《仙腸関節》が歪むことによって

筋肉や骨格が歪んでしまい

圧迫されている個所の血液やリンパの循環が

悪くなることがあります。

 

 

 

 


血行不良になってしまうと

その先にある内臓にも

栄養が流れにくくなるため

働くことができなくなります。

 


高速道路でいえば

一部で渋滞が起こっているため

物資の到着が遅れてしまうイメージ。

 

 

 

腸の働きが鈍くなれば

便の排出も上手くいかなくなります。

 

 

 

 


以前にも投稿しましたが

赤ちゃんの便秘も

そのままにしておくと

夜泣きの原因にもなるので

早めの骨盤調整をオススメします。

 

 

 

 


腰が痛くて通われている患者さんの骨盤を

整えてから全身の施術をすると

腰痛だけでなく便秘まで解消したと

話をしていただきます。

 

 

 

 


骨盤《仙腸関節》を整える事で

全身の治療につながってくるので

日ごろ感じている不調を改善できます。

 


もちろん治療が進んでいく過程で

過去の辛かった出来事を思い出した場合も

対応しながらアドバイスもしています。

 

〜追伸〜

 


毎日の生活を楽しく送るには

『健康な身体‼︎』

が何より大切です!

 


運動をするにも

美味しい物を食べるにも

旅行に行くのにも

趣味に打ち込むにも

まず健康ありき、ですね!

 

 

 

 


治療院藤森公式オンラインショップ

治療院オリジナルのワンタッチチューブを

ネットで購入できます。

https://chifujimori.thebase.in

 

 

 

治療院藤森LINE@友達募集中!

ID @alv3504b

https://goo.gl/hvoHSu

 


健康増進に興味のある方、質問がある方

無料相談も受け付けていますので

お気軽にメッセージを下さい。

 

 

 

骨盤調整健康法治療院藤森

長野県諏訪市豊田1733-1

TEL  0266-53-3095

 


受付時間

午前8時30分〜12時00分

午前3時00分〜6時30分

 


定休日

木曜日午後・日曜日・祝祭日

 

 

 

ー片倉館出張所ー

長野県諏訪市湖岸通り4-1-9

 


営業日・受付時間

毎週月・金曜日

13時00分〜17時00分

祝祭日は休業

 

 

f:id:yushumg:20190407101959j:image